アイダ設計でマイホームを建てる記録用ブログ

ローコスト住宅メーカーのアイダ設計で家を建てる様子を更新中。

一条工務店さんの「住まいの体験会」へ行ってみた!

一条工務店でもやってました!見学会。

こちらも住宅展示場へ行った時に、

「こんなのやってるんですよー。」

くらいな軽い声かけがあったのですが、軽い声かけな理由が判明。

もう数日後じゃん!!!

残念行けない。。。と我慢して帰宅。

 

すると、対応してくれた営業担当の方から一本の朗報が!

「個別でご案内できます!」

おぉ~!すごい対応。素敵な対応!!!

と、言う事でやはり即答で「お願いします!!」

こちらの「住まいの体験会」に案内して貰う運びとなったのです。


体験会当日は住宅展示場で待ち合わせ。

営業車で連れて行って貰いました。道中約1時間30分。

営業さんVS私たち夫婦の密室、、、

行くまでの間に、一条工務店さんについて聞きまくる。

他より特化している所をしっかり聞けました。

 

そして、到着。  ・・・。

積水ハウスを先に見てしまった私たち的には、

「・・・。」「う、うん。工場見学だもんね、うんうん。」

と何か納得する建物の風貌。

 

中に入ると結構広くてビックリ!

一条工務店さんの工場見学場、積水ハウスさんとまた違う!!

実際使っている木材やサッシ等の部品もあって見れる。

近くで見ることだ出来てよりリアルに実感。

 

積水ハウスさんと同様、体験・体感ブースもありました。

一条工務店さんで特化&売ってる

オール電化」「全室床暖」に対しての説明

室内での体感がとても解り易く、建てた後の快適な生活感。

とてもイメージが沸きました。外が寒くても、中あったか…。

とてもいい!!!。一条工務店にノックアウトな私。

こちらでも、見学途中に昼食タイム。

お弁当を出して貰いました。あ、おやつや抽選はなかったけど・・・。

 

そうそう、インテリアなどのブースもありました。

それも標準装備なので、家に付く物の確認にもなりますね。

 

その後また営業さんに送って貰って体験会は終了。

終始、営業さんがついて話をしてくれ、質問にも対応。

しっかり熟知している感じがしました。

この営業さんに任せたら安心!!と、夫婦で思ったところでもありました。